皆様こんにちわ。今回は「ウォッカの美味しい呑み方」をご紹介いたします。
ストロー呑み(推奨はいたしません)
呑み方?基本的には割り方とするのがセオリーなのかもしれませんが。『P』はよくコンビニに売っているビンのウォッカの大きいものにストローをさして呑んでた時期がありました。その時はさすがに近づいてくる方は誰一人としていなかったですね。。。強いて言うならべろべろな酔っ払いくらい(汗)
そして、ストローネタでお話しすると、大好きなストロングゼロを缶のまま呑む時もストローを必ずさします。
なぜ??と思う方もいると思いますが、潔癖症&想像したがりなので・・・もしかして誰かがコンビニに売られている缶の口をつける部分を舐め回していたら・・・と、超勝手にイメージしてしまいます。そーなると行き着く先はコップに移すかストローですよね(汗)
またストローで呑むとアルコールが回りやすいと聞いたので、酔いたがりな私にはぴったり!と思い、デフォルトとなっております。
勝手に脱線してしまいましたので、話を戻しますね♪
呑みすぎに注意しお試しください
まずウォッカといえばスミノフであったり、スカイウォッカなど、さまざまありますが『P』一番のオススメの呑み方はコチラ↓
①ストレート
→やばい奴と思われるのを覚悟の上でお伝えします。まず冷凍庫に瓶ごと入れてキンキンに冷やします。(度数高いので凍ることはありません)
十分に冷やしたウォッカは、とろみがついてまろやかな口当たりになるのです。
そして、レモンやライム、ソルトとともに口に含みます。もう完璧ですね^^
『P』は海鮮系またはソルトを“あて”にストレートを多用しております。まだキンキンに冷えたウォッカを体験されたことがない方は、ぜひ呑みすぎに注意しお試しください☆(本当に注意です><)
②ロック
→いやいやだから↑とほぼ変わらないでしょ!分かってます、その突っ込みをされるのは、、、けれど酒好きの行き着く先はここなのです。
まだ行き着いていない方は、行き着くべきか否かを考えた上でお酒を楽しんでくださいね^^
③チチ
→最後に少し変り種を!というかストレートとロックしか。。。なので少しまともにorz
皆さんこの『チチ』聞いたことありますか?『父』でもなく『乳』でもなく『チチ』☆
まずウォッカをパイナップルジュースとココナツミルクで割り、パイナップル、チェリーを飾りストローを添えれば、トロピカルドリンクの定番カクテル『チチ』の完成!
語源はフランス語の女性用ブラウスの胸のフリルで、これが後に「粋な」という意味の俗語となったそうです。
①②に比べたらアルコール度数は低めですが、通常で40度越えのリキュールですので、呑みすぎには引き続き注意ですね。
皆様もおすすめの呑み方があれば教えてください
以上、今回は「ウォッカの美味しい呑み方」をご紹介させて頂きました!!!
引き続き、皆様も何かおすすめなものや、アルコール激高なお酒があれば、新橋店『P』までご教授願いますorz
※本当にやばめな人?など、疑問に思った方は、ぜひグレイスグループに入社&他法人の方はお誘い願います。(どこでも行きます^^)