自分も含め世の中の男性は告白してフラれるのを恐れています。でも「脈アリ!!」と思うことができれば告白する勇気も湧いてきますよね?
≪「脈アリ!!」と思っていい女子の言動9パターン≫を読んで非常に共感することができたので、自分なりに紹介されているパターンについて考えてみました。
気になっている異性の言動パターンが、これらに該当する部分が多ければ、彼女をゲットするチャンス到来かもしれません。気になる方は最後まで読んでみてくださいね♪
▼ 目次
告白するならこのタイミング!!
◆「○○くんのそういうところが好き」と具体的に褒める
女性は単なる友達に「好き」と言うことはほとんどないそうで「自分の好意に気付いてもらいたい」という思いから、このような発言をするようです。鈍感な人はこのような女性からのアピールがあっても気付けないかもしれませんね。(僕もですが)
◆「もうちょっとだけ付き合って」と一緒の時間を長くしようとする
異性に寄せる好意と、一緒に過ごす時間の長さは比例するようです。←納得
女性によっては恥ずかしくて、ストレートに言えない人もいるような気がします。そういう控えめな女性の場合は、終電が近くなっても帰ろうとする素振りを見せないなど、行動から判断してもいいのかもしれません。
※ただし、大勢での飲み会の時に言われても期待はしないほうがいいとも追記してありました。
◆「会いたかった」とそんなに久しぶりでもないのに言う
好きな人に一日でも会えないのはつらいと思ってしまう女性が多いようで、ついつい期間が空いてなくても、「会いたかった」的なことを言ってしまうみたいです。
ちなみに長期休み明けに言われても意味はないようですので、そこは注意が必要だそうです。
◆「声が聞きたくて」と夜中に電話をする
夜中という一般的に非常識な時間帯に電話をするのは、心を許せる相手だけのようです。ここでいかに聞き上手ぶりをアピールできるかが、勝負の分かれ目のようです。
◆「○○くんといると落ち着く」と微笑みかける
こんなふうに思わせぶりに言ったりする女性は少ないみたいです。でも、男としては頼られている感じがして嬉しいですよね^^
◆「カッコいい」と何かにつけて持ち上げる
好意を伝える手段として、持ちあげてくれるそうです。
↑言われたことない。。。
◆「○日に○○へ行こう」と誘いが具体的になる
ここまで来ると鈍感な男の人でも好意に気付けると思います。遊びの予定などが曖昧な感じで流れてしまうのを避けるために、具体的に予定を決めて確実に行けるよう、このような誘い方をする女性が多いそうです。
◆「名前で呼んで」と親密度をアピールする
男性もそうですが、好きな人には下の名前で呼ばれたほうが嬉しいですよね。女性も同じ考えの人が多いようですので、言われたら呼んであげましょう。
◆「いつでも電話してね」と別れ際に言う
自分は普段電話をあまりしないのでよくわかりませんが、「いつでも」と言われるのがポイントだそうです。好きな男性からの電話はいつでも嬉しいみたいです。
告白する勇気は湧いてきましたか?
今後もあるあるネタを自分なりに解釈して、ご紹介していきますのでよろしくお願いします。