どーも毎度おなじみロケットマンです。
世の中、6号機と呼ばれる最新機種がどんどん増えている中、多分ですが、設定を入れているホールさんが多いような気がする今日この頃です。というのも、ロケットマンの最近の収支がちょっとすごいんです。
引き弱だけど爆発力には自信アリ
ブログをご覧いただいている方ならご存知かもですが、ロケットマンは基本ハイエナや高設定狙いを主軸としております。(もちろんギャンブル的な打ち方もちらほら。。。)
引きは決して強いほうではなく、設定1のボナ確率が300くらいなら、平気で800Gくらいまでハメてしまうような引き弱なタイプです。ただ、一度事故った時の爆発力には自信ありますがね( ̄ー ̄)ニヤリ
6号機に夢はないと思っていましたが、流石はメーカー様。やってくれます。
前回の「HEY!鏡」といい、最近ハマり中の「聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」といい、一発の爆発力に長けた台が増えてきています。
変な話、規制のおかげで2000枚には届きませんが、代わりに2000枚くらいならサクッと出してくれる台が増えてきたように思います。
もちろんバラつきはありますが、そこは爆発力には定評のあるロケットマン。時代が来てしまったと思うような爆発を繰り返し中です( ̄ー ̄)ニヤリ
「聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」
そんなワケで今ハマり中の「聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」、ざっくり説明すると、聖闘士ラッシュに入らないと何も始まらない台。
- 設定1の聖闘士ラッシュの確率1/1748.0
- 設定6の聖闘士ラッシュの確立1/288.2
打ったことがない方からすれば“?”な台なんでしょうが、こいつがヤバいんです。なんとATの平均獲得枚数は設定1で約1400枚!6だと平均獲得枚数は270枚とな。。。
要は低設定でも夢がある、というか設定1一択でしょ!と思うロケットマン。これが見事ハマって天井までぶん回す→たまにラッシュ入る→完走でまとまった出玉ゲット!という黄金ルートを走りまくってます。
6号機時代にも希望の光が!
もちろん引きが良いのも重なって、連日連勝中!いつまでもそんな打ち方で勝ち続けるのは厳しいですが、そこはハイエナでカバー。
天井期待値がなんと320G辺りからプラスなんです。そして、そのくらいで捨てられている台なんて探せば結構あるあるなんです。
大体昼過ぎくらいから近くのホールをウロウロ。期待値プラスの台を天井まで回し、外れたらわずかな出玉を流し、またウロウロ。一発引けるまでそれを繰り返すんです。ええ、地味でつらいですが、一発がきた時の恩恵がでかいので、全然問題なしです。
6号機になって勝ち筋に陰りが見えてましたが、なんとかやれそうです。考えてみれば、ゾーンや天井がある間は、まだまだスロットには夢がありますね。。。
なんだかんだで、6号機時代をたくましく生き抜くロケットマンでした。