『ポケットモンスターソード・シールド』発売されますね。そこで私もポケモン世代なので、当時の思い出を書いていこうと思います。
新作を機にポケモントレーナー復帰!
今まで、ほぼ全シリーズ遊んできましたが、『サン・ムーン』だけはやらずに終わりました。理由は・・・ジムという制度がないから<(`^´)>
歴代やってきた私としては・・・ポケモンを育て、ジムに挑戦し、バッジを集め、四天王に挑戦して、ポケモンリーグチャンピオンになる。
この流れがなくなってしまい、正直なんだか寂しい気持ちで、意地張ってやらずに終わってしまいましたが、なんだかんだで新ポケモンとかはネットでチェックしてましたね(・.・;)笑
『ポケットモンスターソード・シールド』を機に、ポケモントレーナーに復帰しようと考えてます。
『ポケットモンスター赤・緑』の思い出
初代『ポケットモンスター赤・緑』は私が小学生の時に発売され、友達と対戦・交換できるということもあって大ブーム!!
最初に選ぶポケモン3体「ヒトカゲ」、「ゼニガメ」、「フシギダネ」のヒトカゲを選んだら、いきなり最初のジムが岩タイプで詰んだという、苦い思い出がある方も多いのではないでしょうか?
いやいや絶対ヒトカゲ選ぶでしょ!?子供は火に憧れるし、ドラゴンっぽいし、ピュアな私は任天堂に踊らされました・・・
とりあえず、二ドラン♂のにどげりに救われ突破・・・意気揚々と次のジムへ・・・これがまたひどいんですよね(・.・;)今度のジムは水タイプ・・・ヒトカゲが不遇すぎてかわいそう。
ちなみに私の初恋の女の子がカスミちゃんだったので、このジムはなんだかドキドキしましたね(笑)
当時はスマホなんてなかったので、小学生だった私は捕まえたポケモンがレベルいくつで何を覚えるか、いくつで進化するかもわかりませんでした。友達と情報交換する以外に、情報を知り得る機会がなかったのです。
今思えばその頃のほうが、いろいろワクワクできたな~って思います。便利になりすぎて、知ろうと思えば指先ひとつで瞬時になんでも知り得てしまうって、なんだか寂しいことですね(・_・;)
ポケモンと同じで未知数なのがこの業界
些細なことにも一喜一憂できるのって、無知ゆえの特典なのかなって思います。
でも、この業界ってまさにこれです(笑)
出逢う女性、出逢う女性、すべて未知数で可能性を秘めています。どう育つかも自分の選択肢次第で無限大です。新しい技は覚えませんが、進化はします(笑)
面倒見が良くて毎日同じことの繰り返しが苦手という人には天職です。中毒性があるくらい、毎日とても楽しく働かせてもらってます。
ご興味のある方は、一度ご応募してみてはいかがでしょう。