こんにちは!!!安藤です!!!
前回のブログでは、車全体の美しさをご紹介しました。今回は後方からの眺めについて語っていきます。
(【そうだ、車を買おう】シリーズはコチラからどうぞ!!⇒VOLVO XC60D4編①、②、③)
リア正面
リア正面からみると・・・あら・・・かっこE・・・このデザインは現行のVOLVO特有のデザインとなっており、王道スタイルであります。
個性あふれるこのデザインですが、新車販売台数の数値を見ても、後継車が出る気配がプンプンしております☆
また、Inscripution純正装備として、サイドデザインと同様、クロームトリム仕様となっております。マフラー部分ではインテグレーテッド・デュアルテールパイプが純正で装備となり、非常に高級感が出ております。
個人的にはかっこよくてGOODポイントではあるのですが、いかんせんディーゼル車であることを考慮すると・・・
街中で乗っていてかっこいいのですが、音が「カラカラカラカラ・・・」、もっとスポーティーでエキゾート音でもすればサマになるのですが・・・(笑)
VOLVOのロゴ
さらに、リア正面からの眺めで一番目につくのはVOLVOのロゴです!!!これがかっこいいんですね~。文字と文字の間隔が近すぎず、遠すぎず・・・
その上に見えるのがリアガラス。実際に後ろからの眺めでなく、運転席から見ても、かなりの大きさがあることが見て取れます。
ハッチバック
積み込みも任せてください!!!新型「VOLVO XC60D4」のラゲッジ容量は505Lとなっており、このクラスではトップクラスの容量を誇ります。
タイヤハウスの飛び出しもほぼない状態なので、形や大きさに関係なく積み込みが楽チンです!!!
また、試乗したときには気づかなかったのですが、リアパッチバックあたりを見てみると小さなスイッチがあるのですが、このスイッチをポチッと押すと・・・
なんとリアの車高が5センチ下がるんです・・・まじか・・・VOLVOさんはやっぱり考えることが違うな~!
実際、ほかの車にもさまざまな個性的な機能がありますが、これは初めての体験・・・あってもなくてもいい機能ではありません!!!これは全車標準装備してほしいです(笑)
もちろん電動バックドア・ハンズフリー・フット式開閉パワーテールゲートも、標準で装備されているのでご安心ください( ;∀;)
文字制限がきましたので、また次回をお楽しみに!!!