『富士急ハイランド』の楽しみ方第3弾です!(よろしければコチラも⇒【富士急ハイランドはこう遊べ?】①、②)
大人数で富士急ハイランドに行ったときの裏ワザ?
富士急ハイランドのアトラクションに、ひとりではなく友人たちと並んでいる前提ですが、誰かしらが列に残ってさえいれば、並んでいる最中、少しの間列を離れても、再び列に戻ることができます。ほかの同様の施設より、その点は比較的ゆるいっていう印象です。
富士急ハイランドには、人気で行列必至のアトラクションだけじゃなく、並ばずにさくっと乗れるアトラクションもありますので、一緒に行った友人と交代で列を離れ、すぐ乗れるアトラクションに行くのも、時間の節約にはなると思います。
ただし、容認されているとはいっても、あんまり大胆にやりすぎると、ほかの並んでいる人に迷惑という場合もありますので、その辺は状況を見つつ、臨機応変に対応しましょう。ルールではOKでも、マナーだとNGというケースもたくさんあります。
ちなみにアトラクションの待ち時間は、富士急ハイランドのサイトから確認することができますので、並ぶときの参考にしてください。
お金に余裕があるなら優先チケット購入を!
また、金銭的に余裕のある方は【優先チケット購入】を利用するのもおすすめです。だいたい一人あたり2000~3000円くらいかかりますが、待ち時間はほぼ0分で乗れます(笑)
人気の『FUJIYAMA』、『ええじゃないか』、『ドドンパ』、『高飛車』・・・全部の優先チケットを買っても、確か一万円前後くらいです!
せっかく遊びに行くのだったら、ストレスなく思いっきり遊びたいですよね。宮本は最初に時間指定で優先チケットを全部買います(笑)
富士急ハイランドの弱点は雨風に弱いこと?
富士急ハイランドといえば、やっぱり絶叫マシン系ではないでしょうか。『FUJIYAMA』に『ドドンパ』、『ええじゃないか』など、特徴的なジェットコースターが揃っています。
ただ上にあげたアトラクションには、たったひとつ致命的な弱点があります。雨や強風で運行が休止となってしまうんです。
せっかく遊びに行ったんだったら、絶叫マシン系は欠かせません、とはいっても天気ばかりはどうにもならないですよね。
屋外のアトラクションが運行中止になると、当然、屋内のアトラクションにも影響が出て、普段は比較的ズムーズに乗れていたアトラクションが、急に混みだすということもありえます。
宮本も何度か雨、風にやられ、まったく乗り物に乗れなかった被害に数回あいました( ..)必ず、必ず行くときは天気予報を確認してください!!
宮本はかなりの気分転換になるので、半年に一度はリフレッシュのため、富士急ハイランドに行ってます☆
仕事のことも忘れ、爽快に遊べますので、皆さんも行った時には、上手な立ち回りを心がけてみてください!!!
これからはブログサボりません!!!!!!!!!!
☆では☆