みなさんこんにちは。入社9か月目、陰キャスタッフの木²です!!
今回のブログでは、相変わらず引きこもり生活を送っている私の“おすすめ漫画”を紹介していきます。
1.亜人
ある日、主人公はトラックに轢かれてしまいます。しかし生き返り、亜人であることが発覚します。
普通の高校生活から一転、捕獲時の賞金に目がくらんだ人間や、亜人を使った悲惨な人体実験を行う政府から追われ、逃亡生活を送るハメに。
主人公が何度死んでも生き返るという、独特の世界観に引き込まれます。
この漫画を知ったきっかけはスロットなのですが、いざ読みだすと続きが気になる作品です♪
2.バキシリーズ
恐らく日本の格闘漫画では、最高峰のクオリティーを持っているバキシリーズ。その最高傑作にして最も人気のある作品がこの『グラップラー刃牙』です。
簡単に説明すると、主人公の範馬刃牙の目標は、地上最強と呼ばれる父親・範馬勇次郎を倒すこと。最強を目指し、数々の激戦を体験することになります。
昔からの大人気シリーズで、今もなお連載が続く長寿漫画です!!
男ならみんな大好き格闘系の漫画になりますが、主人公の小さいころからの成長の様子が描かれているので、とても引き込まれる作品となっております♪
3.HUNTER×HUNTER
ご存知『週刊少年ジャンプ』と言えば押しも押されぬ週刊少年漫画誌の王者です。
4大少年誌の中でも圧倒的な売り上げを誇りますが、あるタイトルが連載された時はさらに数字が跳ね上がるといいます。
そのタイトルとは、冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』。
現在既刊36巻のこの物語は、非常に人気が高くて面白いのですが、長期休載されがちなのが残念要素。
そのため連載が再開されると、普段はジャンプを購読していない層も、こぞって買い求めるのです。
『HUNTER×HUNTER』の面白さは、複雑で重厚なストーリーにあるといえるでしょう。そしてそのストーリーを支えるのが、作中に登場する多くの魅力的なキャラクターたち。
惜しまれつつも、暗黒大陸編が一時中断している本作。
同時期に連載開始された漫画の中では、ダントツに単行本巻数、連載日数ともに少ないですが、魅力のあるキャラクター、作りこまれたストーリーが病みつきになります。
自分は小学生から読みはじめてますが、やたら休載が多いので、大人になった今でもあきずに読み続けています。
連載が再開されると昔の内容を思い出すために、ついつい1巻から読み返してしまうのも、この作品の魅力の一つなのかもしれません♪
僕以外にも、そういう読者は多いんじゃないでしょうか??
かれこれしばらく休載中ですが、連載再開を指をくわえて待つ日々を過ごしています☆
以上、おすすめ3作品になります!
気になった方は、ぜひ読んでみてください。