シェアする

素人でもプロ顔負けの空撮が撮れるドローンの世界【空を自由に飛びたいな♪】

シェアする

どうも!新橋店・店舗スタッフの大盛二郎と申します。沢山あるブログの中、ご覧いただき有難うございます。どんなお話をして良いのか悩みながらブログを書いています。今回は今一番ドップリハマっている趣味の一つ、『ドローン』のお話をしたいと思います。

ドローンとは?

いろいろとニュースで見たことがある人も多いかと思います。悪いニュースで浸透したのは残念ですが。

ドローンと聞いて思いつくものは、4~8つのプロペラが付いたラジコンだと思います。一括りにするとドローンなのですが。皆さんがよくご存知のドローンは、その中の1種で『マルチコプター』と言います。

ドローンとは無人飛行機を指す言葉です。軍事兵器として作られたドローンは完全に飛行機の形をしています。日本でメジャーな『マルチコプター』はドローンという数あるジャンルの中のひとつというイメージです。

ドローンの種類を料理に例えると、料理いうジャンルの中の『日本料理』や『中華料理』や『イタリヤ料理』があるみたいな感じです

イチオシ!ドローン!

1年間、悩みに悩んでやっと購入しました。その名も『DJI mavic pro』!

コンパクトな500mlぺっドボトルサイズで、カバンの中でも邪魔にならない大きさ。素人の自分でも様々な場面で、簡単に操作ができ、プロ同様な撮影も可能です。

キャンプ・フィッシング・ドライブ・サバゲーなどの趣味で、どこでも簡単に活躍できます。

お出かけ、遊びに行くときは、必ず欠かさずカバンで持ち歩いています。興味のない方も一度操作したら虜になる事間違い無し!お値段は・・・(泣)

おすすめ機能

ドローンと言えば空撮!画質も4K撮影でとても綺麗。簡単な操作性でありながら高性能でコンパクト!

中でも一番のお気に入り機能が『アクディブトラック』!

何だそれ!?と思われるかもしれませんが、自動追尾撮影機能が搭載されているんです。一定の高さから人・車・バイク・犬などの被写体を認識して、動くターゲットを追尾し、撮影してくれます。素人の自分でもプロ顔負けの空撮が撮れるんです。

室内ドローンから始まり、気が付けばドローンが6台目。今では競技に出れる腕前となりました。ボランティアですが、小学生対象のドローン操作の講師としてイベントごとに出るまでの腕前に・・・

暇さえあれば、山・川・海・湖へ・・・空撮可能な場所があればどこまでも・・・

次回のブログで『ドローン』を紹介するときは動画入れたいと思います。こんなブログですが、同じ趣味を持っている人が見てくれると幸いです。

※本職は風俗従業員です。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪